Anyca4周年記念パーティーに参加してきました!

 

こんにちは。なべじゅんです!

 

Anycaは2019年で4周年を迎えました。そこで4周年を記念して、「Anyca4周年記念パーティー」が先日開かれました。

 

嬉しいことに、パーティーに当選することができたので、今回はパーティーに参加したレポートをご紹介いたします!

 

 

朝7:30。仙台駅前から高速バスに乗り出発!

 

開催当日は仙台駅から会場がある東京まで、高速バスを利用して向かいました。

 

仙台駅前から到着地点のバスタ新宿まで片道約6時間のロングドライブです!

格安で行けるから文句は言えないです(笑)

安達太良SAで休憩タイム。

出発して約2時間後に最初の休憩エリア「安達太良サービスエリア」で休憩タイム。

 

 

休日だけあって、たくさんの観光客でいっぱいでした。

 

 

20分ほど休憩して、再び新宿目指して出発です!

 

2度目の休憩は佐野サービスエリア!

 

安達太良SAを出発してから約2時間後に2度目の休憩エリア「佐野サービスエリア」で休憩です。

 

 

佐野SA限定ラングドシャなんて売ってるんですね。

この写真を見返してから気づきました(笑)

 

仙台から新宿までの高速バスはこのように休憩タイムがあるので助かります。

定期的に休憩できるのはありがたいですね(^^)

 

さて、新宿まであと少し!がんばって移動時間を耐え切ります!

 

高速バスと電車を乗り継ぎ、ようやく会場に到着!

 

6時間かけて新宿まで移動した後は、会場がある港区まで電車で向かいます。

新宿駅から大江戸線に乗り汐留駅で乗り換え。ゆりかもめ線に乗り「日の出駅」まで向かいました。

 

会場は日の出駅から徒歩数分。

気になる会場は・・・こちらです!

 

 

会場は東京都港区「TABLOID」

 

パーティーの会場は、東京都港区にある複合施設「TABLOID」です!

 

 

 

もともとは輪転機を使いタブロイド紙の印刷をしていたビルを改装した施設みたいです。だから「TABLOID」なんですね!

最大で2,000人規模のイベントやパーティーにも対応できるそうです!

 

入り口ではAnycaのスタッフさんたちがお出迎えしてくれました。

それでは早速、会場に潜入です!

 

看板に導かれたその先には・・・?!

 

入り口を通過し、受付を済ませると、建物内でもAnycaスタッフさんがお出迎えしてくれました。

 

しばらく歩いて行くと、Anycaの案内看板が!

 

 

Anycaを象徴するブルーグリーンがビシッっと決まってます!

もう少しでパーティー会場に到着です!

 

イベントスペースに到着!大勢のAnycaユーザーとスタッフが!

 

イベントスペースに入ると、すでに大勢のユーザーとスタッフさんが待っていました!

 

 

今回イベントに参加したユーザーさんは、専用の自己紹介カードを首から下げているので、名前とシェアしているクルマが一目でわかります。

AnycaスタッフさんはスタッフTシャツを着ているので、これまた一目で確認できます。

 

会場では豪華料理やドリンクが無料で提供されていました。

 

お酒もサービスされていたので、始まる前から皆さんテンションMAXです(笑)

これほどのボリュームがタダで頂けるなんて・・・Anycaさんありがとうございます♪

 

一台のMercedes・Benzが。これは一体・・・?

 

会場の後方には、一台のクルマが。

 

 

誰もが知ってるこのマーク。メルセデスベンツです!

さて?このクルマはなぜここにいるのでしょうか???

答えはのちほどご紹介します♪

 

 

ついにスタート!Anyca4周年記念パーティー!

 

という訳で、いよいよ始まりました!Anyca4周年記念パーティーです!

 

 

イベントを進行して頂いたのは、お笑い芸人としても活躍している、さくらだモンスターのマサキ(@masaki_ohno)さんです!

 

 

お笑い芸人さんだけあって、イベントを楽しく進行してくれました!

開会の挨拶から始まり、Anyca4周年の振り返り、Anycaアワード表彰式、Anycaユーザーの交流会、そしてAnycaにまつわるクイズ(景品付き!)が行われました。

 

 

 

 

ちなみにクイズに正解していただいた景品はこちら!

 

 

Anyca4周年記念のチロルチョコと、Anyca特製マグネットステッカーです。

真ん中のリストバンドも入場の際に頂いてそのままお持ち帰りしました!

 

とはいうものの、クイズに外れた人でも、イベント終了後にみんなにプレゼントしてくれていました(笑)Anycaさん優しいです。

 

ちなみにクイズ前に「クルマの知識なら、元自動車整備士の俺にまかせとけ!」と意気込んでいたのですが、1問目でハズレました(笑)Anycaに関してのクイズだったので・・・(言い訳)もっとAnycaのこと勉強します。。。

 

2018年度、最もシェアされたクルマがこちら!

 

ところでみなさん、2018年度、Anycaでもっともカーシェアされたクルマって何かご存知ですか?

 

そのクルマはなんと今回、会場まで来てくれていました。

それがこちらです!

 

 

そう!さきほど見かけたこのクルマ!

メルセデスベンツ・Eクラスです!

 

 

2018年度エニカシェア回数ランキング1位で、今回BEST SHARE AWARDを受賞されました。

年間100回はシェアされているクルマみたいです。

すごいですね・・・!

 

このクルマのオーナー、Toshiyaさんの取材された記事があります。ぜひ読んでみてください。

 

 

会場でお話できた人たちをご紹介!

 

今回僕がパーティーで直接お話しできたAnycaユーザーさん達をご紹介します!

 

沖縄で安心の国産オープンカー・ソアラをカーシェア中!KinjoMさん

 

トヨタ ソアラ 2001

https://anyca.net/rb/car/22486

 

 

Kinjoさんはスズキ・イグニスもカーシェアされています!

こちらもぜひチェックです♪

 

スズキ イグニス 2016

https://anyca.net/rb/car/12945

 

唯一無二のルックス。ALFA ROMEO 159をカーシェア中!Kyaminさん

 

アルファロメオ アルファ159 2006

https://anyca.net/rb/car/28169

 

このクルマはなんと、MTで左ハンドルのおクルマです!運転してみたい・・・!

名古屋を中心にカーシェア中とのことです。

刺激的なドライブをしてみたいかたはぜひカーシェアしてみてください♪

 

パフォーマンスとエレガンスを兼ね備えた最強の1台。BMW M5をカーシェア中!akiさん

 

BMW M5 2019

https://anyca.net/rb/car/26379

 

リリースされたばかりのM5をカーシェアされています!車両価格は1,700万円以上はするそうです・・・やば・・・

 

納車したばかりの新車が、Anycaでカーシェアできてしまいます。

都内にお住まいのかたはぜひ、最強のBMWを体感してみてください!

 

クルマって楽しい。カーシェアって面白い!みんなの思いをシェアできたパーティーでした♪

 

というわけで、無事にAnyca4周年記念パーティーに参加して、最後まで楽しむことができました!

 

 

退場のときはAnycaスタッフがハイタッチでお見送りしてくれました♪

 

 

 

 

これからももっとAnycaが認知されて、カーシェアを楽しんでくれる人がもっと増えてくれると嬉しいですね!

 

パーティーを盛り上げてくれたAnycaスタッフのみなさん、そしてAnycaでカーシェアをご利用されているユーザーのみなさん、ありがとうございました♪

 

エニカに登録の際は招待コード「nabejun1110」をご利用ください。

もれなくカーシェア時に使える2,500円割引クーポンをゲットできます♪