【招待コード有り!】5分でわかる!Anycaドライバーになるための登録マニュアル

Anycaの登録はカンタンです!

 

アプリをインストールして、会員登録をして、電話番号、免許証、クレジットカードを登録するだけ。全てスマホで完結します!

この記事では、インストールから登録までの手順をご紹介いたします!

 

まずは「Anyca」をインストール!

iPhoneの方は「App Store」から、Galaxy や Xperia などの Android 端末の方は「Google Play」から、「Anyca」を検索!カタカナで「エニカ」でもOKです♪

 

下記のボタンから僕の招待コード【nabejun1110】も一緒に登録してインストールできます。

ぜひご登録ください!

 

インストールが完了したら、「開く」をタップして Anyca を起動してみましょう!

 

新規会員登録をしましょう!

 

無事に Anyca を起動できたら、次は「新規会員登録」です。

Facebook アカウントをお持ちの方は連動させることで簡単に登録を済ませることができます。

今回はメールアドレスを使用しての登録方法をご紹介します!

 

新規会員登録をタップ

「メールアドレスで登録」のボックスに、登録するメールアドレスを入力

「メールアドレス」「パスワード」「ニックネーム」を入力

パスワードは任意の覚えやすいパスワード、ニックネームは英数字で自由に入力して登録しましょう。

 

僕のニックネームは「なべじゅん」なので「nabejun1110」と登録しました!

 

ニックネームボックスの下に「招待コード」がありますが、こちらにはすでに Anyca を登録している人の招待コードを入力することにより、カーシェアのときに利用できる割引クーポンをゲットすることができます!

 

僕の招待コードは「nabejun1110」なので、ぜひ入力していただけると嬉しいです・・・!

もれなく2,500円分の割引クーポンがゲットできます!ぜひご入力ください♪

 

 

プロフィールを登録してみよう!

プロフィールはとても重要です。

ここがキチンと書かれていると、カーシェアする人たちに好印象に見てもらうことができて、気持ちよくカーシェアをすることができます。

 

登録する項目は下記の5つです。

  • プロフィール写真
  • ニックネーム
  • 性別
  • 職業
  • 自己紹介

 

プロフィール写真はできれば自分の顔が写っている写真がベストですが、ちょっと恥ずかしい・・・という方はご自身が乗っているクルマやペットの写真などでも良いかと思います。

 

そして「自己紹介」は、具体的なあなたのことを書いてみましょう!

 

どこに住んでいるのか、職業欄では書ききれない具体的な仕事内容、趣味や特技、好きな食べ物や場所などなんでもOKです!

 

カーシェアする人にむけて「私はこんな人です!よろしくお願いします!」ということが伝わることが大事です!気持ちを込めて書いてみてくださいね♪

 

 

会員登録が完了!あとはやることは3つだけ!

 

会員登録お疲れ様でした!

あと少しでカーシェアを開始することができます。もうちょっとだけ頑張りましょう!

 

会員登録を終えたら、残りは以下の3つの登録です。

  1. 電話番号認証をする
  2. 免許証をアップロードする
  3. クレジットカードを登録する

 

以上の3つです!

カーシェアライフ開始に向けて頑張りましょう♪

 

電話番号認証をする

会員登録後のチュートリアルを見終えると「電話番号認証」画面が表示されます。ここに Anyca をインストールしたスマートフォンの電話番号を入力しましょう。

 

電話番号を入力して「送信」をタップすると、SMSメールで「確認コード」が送られてきます。コードを確認して入力をしましょう。

 

コードを入力し終えたら、「確認」をタップ
免許証・クレジットカードを登録

 

Anyca はカーシェアサービスなので、免許証およびクレジットカードを登録しないとカーシェアを利用することができません!

 

ちょっと面倒ですが、登録完了まであと少しです!ここまで来たら最後までチャチャっと済ませてしまいましょう♪

 

Anyca ログイン後に最初に表示される画面で、iPhone の場合は画面右下にある3点マークをタップすると、免許証とクレジットカードの登録が行えます。

 

3点マークをタップすると、上記の画面に切り替わりますので、「ドライバー情報」をタップしましょう。

 

すると、「ドライバー認証」の項目に、

  • 電話番号
  • 免許証
  • クレジットカード

 

上記の3つが並んでいます。

ここで免許証の登録とクレジットカードの登録をしましょう!

 

クレジットカードの登録は、本人名義の VISA および MasterCard のみ登録ができます。

 

*ちなみにこれは裏ワザですが、VISA もしくは MasterCard のデビットカードでも、一部のカードは登録できるみたいです。僕は住信SBI銀行のデビットカードで登録できました!

 

これで登録完了!カーシェアライフを楽しもう♪

登録おつかれさまでした!

これで登録は完了です!

 

乗っていたいクルマを探してみて、ぜひカーシェアを楽しんでみてください!

 

僕の招待コード「nabejun1110」を入力すると、もれなく2,500円分の割引クーポンをゲットすることができます!ぜひ登録して、おトクにカーシェアを始めてみてください♪